10/12/2016

IITIGHT COMPILATION VOL.2

10月12日本日。やっとリリース日を迎える事が出来ました。

最近お店で新しく出会う方々にネットには無い”生きた情報”が店にあると言われる事があります。

ネットでなんでも出来る時代。勿論便利だし、その便利さを活かし助かる事って多々あると思います。なんでもこっそり調べられるしw Googleマップでアメリカに行った気にもなれる。友達?も作れるw

凄く便利ですよね。今まで”便利=良い”という価値観の中で生きてきました。が、最近、”便利すぎ=退屈”という価値観も、たまに感じる事があるように思います。しかも感じる事が増えてきてる。

なんでも過ぎると良くないとたまに聞いたりしますが、あまり画面ばかり見ていると、興奮や感動する感覚を削がれる気がします。(自分の場合。)

先日GONZOさんと打ち合わせさせて頂いた際もやっぱりそう思いました。
やっぱり興奮感動してこそ人間だなーと。

個人的にはほどほど以下が楽しい。まあ、向き不向きってのもあると思うので、こうじゃなきゃだめだって話じゃないです。

なんでそんなよくわからん話から入ったのかと言うと、文章を書き始める時、何も考えずに書くから。w 基本気持ちをそのまま書いていくので。笑

なんでその入りだったかと言うと、、

画面での情報ばかり気を取られていると、ネットでしょっちゅう宣伝している情報やネットに頻繁に書き込む人ばかりに目が行きますが、そこから少しでも外の情報や、画面外はもっとたくさんの情報に溢れている事を忘れる。。(気がする)

自分はインターネットで外人ともコミュニケーション取りますが、”基本”現地で直接会ってその周りのちょっとした情報も楽しく体感させてもらってます。

アメリカの街にあるゴミ箱ですらかっこよく見えるので。黒人になりたいとか、ギャングになりたいとかそういう話ではなく、自分は自分。ただそのカルチャーが日本人として好きなだけなんです。

興味があるので昔でいう所のアメリカのHIPHOPビデオ画面に映る情報だけでは満足できず、アメリカに引き寄せられてきました。

一度足を踏み入れると、画面の中を遥かに上回る無限な情報、興奮、感動の数々。本当に興奮しました。今も変わらず。

そうやって今買い付けをしに年に3,4回アメリカに行く中で、やっぱりアーティストとの出会いも沢山あります。

そのような理由でアメリカに行って、アーティストと出会って、自分としては応援しない理由が無いんです。寧ろ、そここそ全力でやるとこ。

そうやって、自分の現在見えている、繋がっている範囲ですが縁のある”画面に出てこないアーティスト”を応援する為、少しでも身近に感じてもらう為、一緒に音楽創ってます。

皆が知ってるものを追っかけるのも勿論楽しいと思います。そこを否定する気は全くないし。自分もそういう事もよくあります。いや、あんまりないかなw

ただ、画面外に今も確実にある、知らないものを知るって滅茶苦茶楽しいので、そういった事も誰かに伝えたいなと。音楽だけでなく。

”知ってる”を追いかけたり共有するのも楽しいですが、”知らない”も楽しみましょう!!

音楽だったら店に来てもらえば知らない、ウェブに出しきれない音楽がごっっっそりあります。笑

そうやって作り続けているのが

IITIGHT COMPILATION なんです。

ちなみにジャケットの写真は毎回自分が撮りたいと思った瞬間に撮った写真です。

VOL.2はLONG BEACHからBATTLECATのスタジオに向かう途中、日が沈みかけてる時の110と105のジャンクション。このうねった感じが◎

店では良く来てくれる方にこーゆーこと話すんですが、アーティスト1人1人、些細な様々なストーリーがあるんです。

この目で見てきたカッコイイものを知って少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです

なんか言いたい事しか書いてないので偉そうな事いっちゃってますがwすみませんw

本日発売!!応援してくれた皆様、ありがとうございます!