2/26/2016

LEO OKEKE

先日のPLAYYA1000 & The D'kster来日公演、まだ余韻に浸ってますw

本当にタルサ遠いんです。笑 D'kster亭出てから横浜のホテルに到着するまで、20時間以上。

あの二人と去年初めてお会いして、

2015.4

二人とお会いして、暖かさをすぐに感じ、日本に来てみない?と話したのがきっかけでした。ただの”感”でしたが、日本でライブを形に出来る認知度はあったので、ライブのビデオを見せてもらい、形にさえなれば、必ず素晴らしいライブになる実力と、今までとは違う暖かさが目立つ良さがありました。

日本での認知度も本人達には信じられない様子で、会場に入ってからも人が来てくれているか、心配していました。

PLAYYA1000のライブに予定を合わせて来て頂いた方々も、”どうなんだろう?”と心配されていた方、いらっしゃると思います。

ただ、そのどちらの心配もひっくり返す最高なライブになり、本当に良かったと。。

先日インスタグラムに彼らのプロデューサー、LEO OKEKEの事を少しあげましたが、来日にあたり、どうしても挨拶したかったので、紹介してもらいコンタクトを取り、スタジオにお邪魔して来ました。

優しい雰囲気がにじみ出てますね。。

本当に優しい方なんです。

管楽器もこなします。

90年代後半はあの、ブラックミュージック会の超大御所、New Editionの全米ツアーにベーシストとして参加したり、かなりの楽曲に携わり、相当羽振りがよかったようです。

ただその後は、汗水たらし働く道を”選び”、音楽をビジネスにせず、自分の音楽に暖かさを保ちたいと、そんな環境からは離れたようですが、、

そんな中、自分みたいな人間が目の前に現れ、、直接話に行く理由、一人で行く理由、どれだけLEOの音楽に衝撃を受けたか、いろんな話しをすると、

会いに来てくれてありがとう。俺の音楽でお前の会社に協力させてくれ。久々に音楽に熱意が溢れてきた。と。

コンピレーションに参加してくれる事になりました。

目に涙浮かべながらPLAYYA1000&D'ksterの来日と会いに行ったことを喜んでくれました。

本当に暖かい気持ちをもらいました。

そんなLEO OKEKEの作品2タイトル、Webにアップしましたので、是非チェックお願いします( ̄^ ̄)ゞ

D-BO
http://www.2tight.jp/smartphone/detail.html?id=000000008265


D-BO所属グループ
Inner City Thugs
http://www.2tight.jp/smartphone/detail.html?id=000000008266

ほっこりするミュージック詰まってます☆




No comments:

Post a Comment